北海道帯広柏葉高等学校定時制教育振興会 概要

教育振興会について

  公立高校では現在、所得が一定の基準以下であれば就学支援金という形で授業料が相殺されることとなっています。しかしながら、PTA会費、生徒会費、実習費や夜食給食費などの学校諸納金をはじめ、個人負担となっているものも多くあり、定時制課程に通学する生徒の家庭に大きな負担となっているのが現状です。そのような状況の中、さまざまな困難を抱えながらも帯広柏葉高校定時制の生徒たちは、学業と勤務の両立を努力しながら教育活動に熱心に取り組んでおります。つきましては、今年度も是非とも皆様から広く御支援をいただき、帯広柏葉高校定時制課程に通学する生徒たち大きな励みになっています。 振興会役員並びに会員の皆様、また定時制教育にご賛同いただいております企業並びに個人の皆様のご協力なくして、振興会の活動は欠かせません。
 現在も振興会の活動を進めております。今一度、本校振興会の活動にご理解の程お願いいたします。
 

令和4年度の振興会活動

令和4年度は賛助金として企業・個人から240,000円の御支援をいただき、定通体連全道・全国大会出場のための遠征費、生活体験発表会の交通費の経費、各学習活動、芸術鑑賞、資格取得の補助に充てさせていただきました。
 令和4年度に御支援いただいた企業及個人の方々の御芳名をお礼の気持ちを込めて、掲載させていただきます。
 

一般(企業・個人)敬称略順不同

コスモ歯科高田・(株)クナウパブリッシング・(株)梶尾花園・西岡建設(株)・(株)十勝毎日新聞社
・佐藤ほねつぎ院 ・(有)中山金物店・東北海道ヤナセ(株)
・萩原建設工業(株)・ハラデンキ(株)・ 相互電業(株)
・宮坂建設工業(株)・栗林建設(株)・(株)丸勝・(株)土木技術コンサルタント・(有)タザワ建設興業・ 森末整形外科
・鈴木 義尚・高田  浩