校長挨拶のページ

ご挨拶

校 長    須 藤 克 志

北海道帯広柏葉高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
 本校は、大正12年に北海道庁立帯広中学校として開校し、昭和25年の高等学校統廃合により北海道帯広柏葉高等学校と改称し、令和5年には創立100周年を迎える伝統校です。例年、卒業生が国公立大学や私立大学等、上級学校に多数進む進学校であります。十勝の大自然に囲まれた中で生徒達はのびのびと学校生活を送り、9割を超える生徒が部活動に加入するなど、心身の鍛練だけではなく、協調性や責任感、更には生徒相互の切磋琢磨により個性の伸長を図っています。 現在、卒業生は3万2千有余名を数え、十勝管内はもとより、全道、全国で多くの同窓生が活躍しています。
 開校以来本校の精神として受け継がれてる綱領を紹介します。
 『綱領』 一 公明正大の心情を養うべし     
      一    遠大の希望に向かって猛進せよ   
      一 師を敬し友を愛せよ              
 この精神のもと、本校では次代を担うグローバルリーダーとしての資質、向学心や探究心を身に付け意欲的に学習に取り組む姿勢、心身ともに健康で逞しく生きる力を育てていきます。 
 今年度も、保護者や地域の皆様から期待され信頼される学校づくりを目指し、生徒一人一人に寄り添ったきめ細かな指導を手掛けるとともに、「未来に貢献する生徒」を育成するため、教育活動のより一層の充実に努めてまいります。今後とも本校へのご支援とご協力をよろしくお願いします。
 

閲覧者の総数

674086人が見ました

アクセスマップ


 

北海道帯広柏葉高等学校

〒080-8503
北海道帯広市東5条南1丁目1番地
(郵便番号による住所検索サービスを利用の場合、東5条は080-0805となります)
TEL 0155-23-5897
FAX 0155-23-8796
 
Copyright and copy Ⓒ 2015-
Hokkaido ObihiroHakuyou HighSchool
All Rights Reserved

 このホームページは、北海道帯広柏葉高等学校が教育利用を目的として運営している公式ホームページです。このサイトに含まれる内容・写真の無断転載・営業誌掲載をお断りします。