校長挨拶のページ

ご挨拶

 本校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。この4月から本校の校長となりました 塚本 宏之 です。このホームページをご覧いただき、本校へのご理解を深めていただければ幸いです。

 本校は、大正12年に北海道庁立帯広中学校として開校し、昭和25年の高等学校統廃合により北海道帯広柏葉高等学校と改称し、今年で開校95年を迎える伝統校であり、卒業する半数の生徒が国公立大学に進学する進学校でもあります。

現在、卒業生は3万1千2百余名を数え、十勝管内はもとより、全道、全国で多数の同窓生が活躍しております。

本校では、人間形成において不易の「魂」として、継承されている「綱領」

一、「公明正大の心情を養うべし」

一、「遠大の希望に向かって猛進せよ」

一、「師を敬し友を愛せよ」

のもと、「学校教育目標」として

1 磨かれた知性を持ち、主体的に行動できる人間

2 豊かな個性を持ち、思いやりのある人間

3 たくましい身体と意志を持ち、古里を愛し積極的に社会貢献できる人間

を育成することを掲げ、日々の教育活動を展開しております。

高校三年間は、人生の中のほんの一瞬でありますが、「高校生だからできること」、「高校生だからやらなければならないこと」、「高校生だから味わえる思い」があり、帯広柏葉高校でしか得ることのできない「感動と充実の3年間」を送ることを、教職員一同願っております。

 

閲覧者の総数

166802人が見ました

アクセスマップ


 

北海道帯広柏葉高等学校

〒080-8503
北海道帯広市東5条南1丁目1番地
(郵便番号による住所検索サービスを利用の場合、東5条は080-0805となります)
TEL 0155-23-5897
FAX 0155-23-8796
 
Copyright and copy Ⓒ 2015-2018
Hokkaido ObihiroHakuyou HighSchool
All Rights Reserved

 このホームページは、北海道帯広柏葉高等学校が教育利用を目的として運営している公式ホームページです。このサイトに含まれる内容・写真の無断転載・営業誌掲載をお断りします。